fc2ブログ

新荘まつり

7月24日(日)、新荘まつりに参加してきました。
場所は水戸市立新荘小学校で、水戸市内で唯一の芝生のグラウンドです。子供たちも汚れを気にせず遊んでいました。
SAM_1340 新荘まつり1


水戸ホーリーホックはシュートゲームを行ないました。

17時30分からは、#17金久保彩選手、#26飯田優二選手が参加しました。


新荘常磐サッカースポーツ少年団と選手で記念撮影です。
SAM_1344 新荘常磐SSS

今日は選手参加した理由は、新荘常磐サッカースポーツ少年団とのPK対決のためです。

3人制PK合戦で、水戸ホーリーホックのゴールキーパーは飯田選手か金久保選手がやってもらいます。

水戸ホーリーホックは水戸市で初の完全アウェーでの試合になりました。

飯田選手も真剣シュートでゴールを決めます。
SAM_1345 飯田選手
金久保選手も本気でシュートブロック。
SAM_1346 金久保選手GK

飯田選手の本気のシュートに新荘常磐サッカースポーツ少年団からは「大人気ないぞ!ずるいぞ!」の声が。(笑)
SAM_1348 飯田選手キック

PK対決1試合目は2-1で新荘常磐サッカースポーツ少年団の勝ちです。
「もう一回やりましょう。」との金久保選手、飯田選手の呼びかけにもう1試合行いました。
2試合目は2-1で水戸ホーリーホックが勝ち、

その後はサドンデス方式のPK戦へ。
3人目で勝敗が決し、、、

水戸ホーリーホックの勝利です!

金久保選手、飯田選手は共に本気を出してしまい、子供たちからはずるい!の声と大ブーイングが!

実は試合前の子供のシュート練習にGKで付き合った飯田選手は、「シュート強すぎ。蹴るところもう少し後ろにしないと危ない。」との申し出によりシュート位置を後ろにしました。
結局、蹴る位置は子供も選手も同じ位置で行い、真剣勝負となりました。

試合後のサイン会です。
色紙も完売してしまい、子供たちはスパイクや練習着などにサインをもらっていました。
SAM_1349 サイン

ちびっ子漫遊一座のみんなと記念撮影。
SAM_1351 ちびっ子漫遊一座と

イベント後に、金久保選手「今の小学生はシュート力あるなー。」
飯田選手も「俺シュート止められなかったし。」
と2人とも新荘常磐サッカースポーツ少年団に脱帽でしたよ。

またどこかで対戦しましょう!
  1. 2011/07/27(水) 16:11:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0