
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばっぺ大洗 チャリティーオークション

4月29日、大洗町曲がり松商店街のチャリティーオークションに参加してきました。

昼には、#9吉原宏太選手、#17金久保彩選手がFMぱるるんに出演しました。
SAM_0212 1

2人は怪我の具合やチームの雰囲気、そして監督の話などを話しました。
緊張気味の金久保選手と慣れている吉原選手。グラウンドの外でもラジオスタジオでも後輩を引っ張っていました。
金久保選手は車中では『なんかおもしろいこと言おうかな。』と。本番は緊張していると、吉原選手から『おまえ車の中とぜんぜん違うやん!』と関西弁の突っ込みが。

監督の話では、吉原選手も『久しぶりにここまで力のある監督はみた。試合前は監督も試合に出るの?ってくらいの気合の入れようです。』とロッカールームでのことも教えてくれました。


DJ青木さんと岡本さんと。
SAM_0216 1



ぱるるんの後はオークション会場の大洗に向かいました。

2人の登場で会場中がざわめきます。思わず司会者も『はい、まだホーリーホックじゃないんでオークションに注目してください。』と。
SAM_0221 4

そして最後はホーリーホックの番です。
吉原選手の挨拶の後は金久保選手がまたも緊張気味で挨拶。
SAM_0220 3


水戸ホーリーホックからの出品は、

柱谷監督のサイン入りフラッグ
柱谷監督、吉原選手、金久保選手のサイン入りユニフォーム
吉原選手、金久保選手のサイン入りサッカーボール ×3個
吉原選手のサイン入りスパイク 

を出品しました。

SAM_0225 5
SAM_0230 6

オークションの後は社長からの挨拶。『大洗はシーズン前の練習場もかりていて選手にとっても大切な場所。ホーリーホックも被災して厳しい状況ですがいっしょに頑張りましょう。』
SAM_0235 8

吉原選手のスパイクを落札したのは小学生の子どもでした。
吉原選手も『大きくなったらこのスパイクはいてほしいな。』と。
SAM_0232 7

サッカーボールは一人目の落札者と同額で2人にも渡しました。ジャンケンになっちゃってごめんね。
SAM_0236 9
SAM_0238 10
SAM_0241 11

ユニフォームを落札してくれたのはこの方。大切に使ってください!
SAM_0243 12

今回はスパイクもユニフォームも驚くような値段がでて、自分のスパイクを出した吉原選手は値段の上がりすぎに『もういいんじゃない。』と一言。
今回のお金が復興に繋がればと思います。


帰り際には大洗高校のマーチングバンド部のブルーホークスの演奏もすばらしかったです。吉原選手は思わず携帯でムービーを撮影。金久保選手も聞き入っていました。

ではまた。
明日の岐阜戦は岐阜に行く方は大きな声援を。茨城に残る方は勝ちたいという気持ちを送ってください。

WITH HOPEプロジェクト
  1. 2011/04/29(金) 15:52:11|
  2. WITH HOPEプロジェクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
