スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五軒小学校 学校訪問

本日は水戸市立五軒小学校に学校訪問に行ってきました。

参加した選手は、
中村 英之選手(背番号6)
森村 昂太選手(背番号19)
森 賢一選手(背番号22)
大和田 真史選手(背番号32)
の4名です。

今回は、いばらく乳業株式会社様のご協力により
茨城県内14市町村の小・中学校の2学期給食として供給されることとなった
『水戸ホーリーホック牛乳』を生徒の皆さんと一緒に頂いてきました。
五軒小1

5、6年生の各2クラス計4クラスに選手1人1人が入り、
楽しい給食の時間を過ごしました。
五軒小2

森選手は6年生のクラスで生徒たちの質問に答えたり、夢について話したりしました。
サッカー選手になることが夢の子はもちろん、
科学者になりたい子など夢は様々でした。
中でも多かったのが、
薬剤師、飼育員が多かったのが印象的でした。


『皆にこの牛乳に書いてあるマスコットの名前分かる人?』と聞くと、
数名が『ホーリーくん!!』と答えてくれましたが、
中には初めて名前を知った生徒も多くいたようです。



楽しい給食の後は、
昼休みの時間を利用してのミニサッカー教室!!
五軒小3
5、6年生と希望者の予定だったのですが、
希望者がなんと120名も集まってくださり、約240名の“大”サッカー教室となってしまいました。

五軒小4
運動委員会の子が選手の紹介をしてくれました。
森村選手を『森村 賢一選手』と言ってしまう軽いハプニングも・・・
確かに紛らわしいですし・・・

集まった生徒たち
五軒小5

子どもたちに話かける森村選手
五軒小6

楽しそうに話す森選手
五軒小7

森選手と1年生
五軒小8

後ろの人のひざにおしりをつくゲームだったのですが・・・
みんなを盛り上げる大和田選手
五軒小9

生徒の頭上を行き交うリフティングパフォーマンスに生徒たちは歓声をあげていました。
五軒小10

最後には生徒たちからの質問タイム
五軒小11

選手たちの子どもの頃の夢を語って頂きました。
五軒小12


選手4人の子供の頃の夢はもちろん“サッカー選手”
五軒小学校のみんなにもぜひ夢を叶えて頂きたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/09(木) 21:48:52|
  2. 学校訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。