
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笠間小学校訪問

皆さん、こんばんは

本日は笠間市立笠間小学校に訪問させていただきました!!

訪問させていただいたのは、藤川選手、中村選手、村田選手、島田選手、森選手と水戸ホーリーホックアカデミーの市川コーチの6人です!

IMG_0476.jpg

今日のテーマは「和(わ)」です。
実際にみんなで輪になるゲームを行ったり、選手と児童がたくさんコミュニケーションを取って、チームワークについて考えることが目的です。

藤川選手と子ども達
CIMG0705.jpg

森選手と子ども達
CIMG0703.jpg

村田選手と子ども達
CIMG0701.jpg

島田選手と子ども達
CIMG0699.jpg

中村選手と子ども達
CIMG0708.jpg

↓こちらは「だるまさんが転んだ」のサッカーボールを使ったゲームです
市川コーチがボールを手に持っていない時だけ前に進めます

列が崩れたりするとアウト~!!の声が・・・。

このゲームも声を出したり、チームで作戦を考えないとうまくいきませんよ~

CIMG0690.jpg

この他、選手と子ども達とのリフティングや、PK対決など、とても盛り上がりました

CIMG0720.jpg

笠間小学校の皆さんの笑顔がきっと選手のパワーになっていることでしょう
水戸ホーリーホックも皆さんのパワーになっていれば、とても嬉しいです

笠間小学校の皆さん、今日の教室で感じたこと、勉強になったなー、と思うことがあったら、普段の学校生活の中でもぜひ生かして下さい。

ありがとうございました





  1. 2010/07/14(水) 22:51:57|
  2. 学校訪問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
